月刊『致知』は書店では手に入らないながらも、
46年間、口コミで増え続け、11万人に定期購読されている
日本で唯一の人間学を学ぶ月刊誌です。
最新号のお知らせ

功の成るは成るの日に成るに非ず
最高のチームをつくる要諦 ~世界一&世界初の偉業はいかに成し遂げられたのか~
白井一幸(2023WBC侍ジャパンヘッドコーチ) 津田雄一(はやぶさ2プロジェクトマネージャ)
いつの時代でも仕事にも
人生にも
真剣に
取り組んでいる人はいる。
そういう人たちの
心の糧になる雑誌を創ろう。
『致知』の創刊理念です。
あの著名人も致知を
読んでいます
-
福岡ソフトバンク ホークス球団会⻑王貞治 氏
『致知』を読み続ける中で 自分を高めること、人の生き方に学ぶことがいかに大 切かを教えられてきた。
-
茶道裏千家前家元千玄室 氏
毎回の『致知』を読み、それこそ、人間にとって大切な「人間を学ぶ」としみじみ感じております。
-
ノーベル生理学・医学賞受賞者/北里大学特別栄誉教授大村智 氏
私は『致知』を長年愛読しており、私の生き方はこの雑誌の影響を色濃く受けていると思っております。
-
スポーツキャスター松岡修造 氏
『致知』は心を成長させてくれる、なくてはならない存在。登場する先輩方からの人間学を感じることができるからだ。
-
セブン&アイ・ホールディングス
名誉顧問鈴木敏文 氏気がつけば『致知』とは創刊当時からの長いお付合いとなります。人生を豊かにしてくれている『致知』に心より敬意を表します。
-
侍ジャパントップチーム元監督栗山英樹 氏
『致知』は人として生きる上で必要なものです。私もこれから学び続けますし、一人でも多くの人が学んでくれたらと思います。
これまでに登場した主な人物
-
柳井 正 氏ファーストリテイリング会長兼社長
「運命をひらくリーダーの条件」
-
永守重信 氏日本電産社長
「経営者の器が企業を決める」
-
山中伸弥 氏京都大学iPS細胞研究所所長
「人類の未来の扉をひらく~世紀の偉業を成し得たもの~」
-
村上信五 氏関ジャニ∞
「感性を磨く生き方」
-
隈 研吾 氏建築家
「磨すれど磷(うすろ)がず」
-
羽生善治 氏将棋三冠
「負けない生き方」
-
コシノジュンコ 氏デザイナー
「人生は常にこれから!」
-
佐渡 裕 氏指揮者/トーンキュンストラー管弦楽団音楽監督
「情熱にまさる能力なし」
-
坂東玉三郎 氏歌舞伎俳優
「歌舞伎一筋に生きて」
-
出口治明 氏立命館アジア太平洋大学〈APU〉学長
「人生を導いてくれた古典の教え」
-
森岡 毅 氏ユー・エス・ジェイCMO
「地球上で最も必死に考えている人のところにアイデアの神様は降りてくる」
-
浅見帆帆子 氏作家・エッセイスト
「人生は少しの気づきで好転できる」
最新号のお知らせ

功の成るは成るの日に成るに非ず
最高のチームをつくる要諦 ~世界一&世界初の偉業はいかに成し遂げられたのか~
白井一幸(2023WBC侍ジャパンヘッドコーチ) 津田雄一(はやぶさ2プロジェクトマネージャ)
お申込み方法
『致知』は書店ではお求めになれません。
電話でのお申込み
03-3796-2111 (代表)
受付時間 : 9:00~17:30(平日)
お支払い方法 : 振込用紙・クレジットカード
人間力・仕事力を高めるWEB chichi 人間力・仕事力を高めるWEB chichi一覧
人気ランキング
-
教養
日露戦争の英雄・乃木希典はなぜ〝英雄〟と呼ばれたのか|真の指揮官とは
-
人生
101歳、茶道裏千家・千玄室氏が語る〈困難な時代を生き抜くために大切なこと〉
-
仕事
【追悼】掃除の神様・鍵山秀三郎氏がすべての社会人に贈るメッセージ〈イエローハット創業者〉
-
仕事
「焼け野原から立ち上がった歴史を忘れるな」——コロナ禍を戦い抜いた築地玉寿司の歩み
-
教養
宮内庁侍従長・渡邉允さんが語った、上皇上皇后両陛下の生き方
-
注目の一冊
幸運を呼び込む⁉ 聖なる数字「358」のパワー(小林正観『宇宙を味方にする方程式』)
-
人生
大谷翔平も学んだ中村天風の運命を拓く人生哲学——どんな時も積極的な心を保てる方法
-
仕事
高倉健が愛した寿司店
-
注目の一冊
なぜ若者たちは笑顔で飛び立っていったのか——ある特攻隊員の最期の言葉
-
仕事
北海道コンビニの雄「セイコーマート」の挑戦——ブランド価値をいかに高めるか?